モンブランケーキ

頭の中に百八匹の猫を飼っている女のブログ

大親友のパスタの連れ

美味しいお前作った俺!!

 

昼ごはんに毎日頭を悩ませている。元気があればパスタを作ったりチャーハンを作ったりできるが、365日の中でそんな日はそう多くない。昼ごはんは簡単に済ませたい。出来れば作ってあるものを食べたい。が、冷凍食品を買っておくということを買い物に行くたびに忘れてしまう。あと我が家のカオスな冷凍室には冷食ストックをそこまで詰められない問題や、月々の食費の予算という縛りプレイもあるので1食200円やそこらの冷凍食品を買う事すら躊躇ってしまう問題もある。(700g入り198円のスパゲティなら何日も食べられる、などと考えてしまうあたりが自分のしみったれたところだ)

 

そこで考えついたのが2食分の麺を茹でて2日分の昼ごはんをこさえてしまう作戦。

 

これがまぁー大失敗も大失敗。一日寝かされて伸びた麺の不味いこと不味いこと。絶対やっちゃダメ。最初そうめんでチャレンジしてクソほど不味かったので次はパスタで挑戦したけどやっぱりクソほど不味かった。パスタならサラスパ的な感じで食べられるかと思ったのだけど、サラスパはサラスパであって、自堕落な主婦が次の日まで冷蔵庫で保管したスパゲティとは違う。サラスパはすごい、パスタも悪くない、わたしがダメ。

 

納豆キムチ卵かけご飯が栄養価的にもバランスがよくお財布的にも優しくて素晴らしいことは重々承知なのだが、いかんせん私は食べ過ぎて飽きてしまった。一時期毎日食べてしまった代償は大きい。

 

そういう訳で昼ごはんに頭を悩ませる日々はしばらく続きそうなのである。大人しく冷食パスタを買えっつーハナシ!